

素敵なホイケ♡

お久しぶりでございます☆

あっという間に秋になり、

ホイケシーズン突入で、毎日がバタバタしております。(๑→ܫ←๑)

ところで、

こないだ、わたしの友人の紹介で、ある先生のところの生徒さん達なんですが

このたびハワイアンネームを授与されるということで、

今回初めて、リアスで、オーダードレスを制作させて頂きましたーー ♡(❁´◡`❁)

遠いところから、何回か足を運んでくださり、ありがとーーございました☆


友達を通じてですが、ご縁させて頂いて、せっかくなので

友人と一緒に先日ホイケを観に行かせて頂きましたーーーー!!!

とっても、心あったまるホイケで、癒されましたーー♪

先生は、土橋先生というかたなんですが、とっても可愛らしくキュートな先生で、

生徒みんなからとっても愛されている素敵な先生だなーーって思いました♥︎( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

今回作らせて頂いたドレスはこちら。

まず、こちらの3名です☆

2015-09-05 (1)

シルキーシャンブレーシャンタンに、シルバー染めの贅沢なプリント染めです☆

しかも、50cmだったかな?のホロクで、3人ともとっても優雅に踊ってらして、うっとりしましたーーーー♡

すっごい素敵でしたーーーーヾ(*´∀`*)ノ


続いて、こちらの2名
2015-09-05 (2)

お二人とも妖精のようでしたーーー♡

ドレープがキレイにでる柔らかくて、テレンとしたサテンに、ジョーゼットを重ねた、ドレスです☆

ジョーゼットでドレープの胸の所がとても、大変でしたけど、

とっても、素敵に仕上がって、良かったです!!

ジョーゼットは透ける素材なので、下に持ってくる色によっても変化します。

また、ギャザーやタックを多くよせてる所は、濃く見えたり、1枚の部分は薄くみえたり、

下の色をうまく合わさって微妙な色合いが生まれます☆

またステージのライトがあたるとまた変わったりしますので

そのあたりを考えながら、色を決めていったりします♪

今回はこの色合いがとっても素敵でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ


本当に今回は、ハワイアンネーム授与という

特別なドレスを作らせて頂いて、本当に光栄に思います☆

そして、ステージでとっても素敵なフラをみせていただいて、

わたしも、とっても幸せな気持ちになりましたーーー!

本当に感動しました☆

みなさま、ありがとうございますーー

そして、こんな素敵な縁をつくっていただいた友達にも感謝デス☆(SABUちゃんありがとーーー♡)

では、今後ともよろしくお願い致しますーーーー☆


MAHALO☆
by Mitsue

クィーンズカップ2014

クィーンズカップ2014 のブライダルステージ、無事に終えることができました~!!

今回モデルの皆さま、そしてヘア担当してくれたSちゃん&Aちゃん、

そして、ダンサーのみんなのおかげで素敵なショーになれました。本当にありがとうございました♡

そして、応援にかけつけてくれたティアレフラグループのオハナの皆さま、

そして見に来ていただいた皆様がた本当にありがとうございますーーー!!

裏かたでは、かなりドタバタでしたっので、ゆっくり写真を撮る事もできず、

みんなが撮ってくれた写真を集めました☆

wedding.jpg
こちらが最初のウエディングショーのときのHちゃん。
時間かけて準備をしたのにもかかわらず、
登場は一瞬でした^^;)
でもHちゃんすっごぃ素敵な花嫁でした♡

つづいて、10名のブライダルショーです☆
sabu3.jpg
sabu2.jpg
sabu1.jpg

chie1.jpg
chie3.jpg

kana2.jpg
kana1.jpg

mika3.jpg
mika1.jpg

aya2.jpg
aya3.jpg
aya1.jpg

miki3.jpg
miki2.jpg
miki1.jpg

zia2.jpg
zia.jpg

hiro3.jpg
hiro1.jpg
hiro2.jpg

maya2.jpg
maya.jpg


tama3.jpg
tama1.jpg

123.jpg

皆さまお疲れさまでしたーーーーー♡

バタバタだったけど、とっても楽しいイベントになりました。

BIG MAHALO!!!!
by Mitsue

ブライダルショー

皆様、お久しぶりでございます☆

急に寒くなりましが、体調崩されてないですか??

さて、SHONANリアスより、イベント告知です☆

今度の日曜日、10月26日横浜で行われるフラワーデザインコンテストでの

ブライダルショーに、SHONANリアスの新作ドレスをまとった

ティアレフラグループの美しいモデル達10人がステージに立ちます♪

あくまでも、フラワーデザインコンテストなので、

ブーケのほうが主役なんですけど^^;)

せっかくなので、今回、新作ドレスを頑張ってデザインしましたーーーー!!

どなたでも無料で気軽に見に来れるイベントなので、

是非、見に来てくださいーーー♡

ちなみに、10人のモデル達が出てくるのは、

16:30~17:00 ブライダルショーで、

実はその前に、14:20〜 ウエディングショーというのがありまして

こちらも、ティアレフラグループ所属のHちゃんがウエディングガールとなり

以前にSHONANリアスで作らせて頂いた、ウエディングドレスを見に纏いステージに出てきます♪

もし早めに来られる方は、ウエディングタイムからお願いします☆

そして、ブーケの審査している時間に、

17:20〜ティアレフラグループによる、フラダンス&タヒチアンショーが行われます!

実は、わたくしMitsueは、ティアレフラグループに所属しておりまして、

当日さすがにモデルは出来ませんが^^;)

フラダンサーとして、フラステージには踊らせて頂きます♪

こちらも応援お願いします♪

もっと前から告知をしたかったんですが、

こんなにバタバタになってしまってすみません。

今回の新作ドレスは、テーマはPassion(情熱)ということで、

フラのドレスという枠を超えて、

いろんなステージやパーティなどに際立つ感じのドレスをデザインしてみました♪

そして、オーガンジーやレース、ジョーゼットなど素材の組み合わせを楽しんだり、

テキスタイル柄も遊んでみました☆

そんなドレス達に合わせて、フローリスト、ファイナリストが手がける

ステキなブーケを手にもち

美しいモデルちゃん達がゆっくりとステージをウォーキングする姿を

楽しんで頂けたらと思います♪

是非、見にいらしてくださーーい♡

1_2014102323113337a.jpg


第6回クイーンズカップ

10月26日(日曜日)

場所:横浜クィーンズスクエア 1階クイーンズサークル

時間:ウエディングブーケステージ 14:20〜
   ブライダルショー      16:30〜
   フラステージショー     17:20〜



MAHALO☆
by Mitsue

Merrie Monarch Festival 2014

皆様こんにちは☆

メリモナーク2014観戦に行ってまいりましたーーーーー!!


なんとですね

実は、この度、Kumu Sonny Ching が率いる「Hālau Nā Mamo O Puʻuanahulu」様の

ワヒネアウアナグループ、ワヒネカヒコグループ、ソロアウアナの衣装を

「SHONANリアス」で制作させて頂きましたので

ここでご報告させて頂きます♪♪


Kumu Sonny氏との出会いは、一昨年から話はさかのぼります。

一昨年にKumu Sonnyがハワイでファッションショーを行った時に、制作をさせて頂いた時からのお付き合いになります。

その時に、わたしが「実は、私の夢はメリモナークのドレスを作る事なんです。」とずうずうしくも、

クムにさりげなくお話したら、

その時は、「残念だけど、しばらくはメリモナークに出る予定はないんだ。」ってお話されていて、

そっかーーー。ってもうこの話は、とっくに終わってしまったと思ってました。

ですが、その後も、日本のハラウ様のコンペの衣装をさせて頂いたり、お付き合いはさせて頂いたんですが、

今年に入って、突然にハワイから、「メリモナークの衣装」の注文がきた時には、

もう、びっくりと、まさか!!!っていう気持ちと、とんでもなく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

Kumu Sonny氏は、あの時のわたしの夢の話しを覚えててくれたんです!!!!!

しかも、その他にもたくさんの同じ業者から、衣装の話が来ていただろうに、、

わざわざ、「リアス」をご指名してくださった、クムの懐の優しさに、まず、わたしは感動します!!!!

なんて、なんて、素敵なお方なんでしょうか。本当にありがとうございます!!!

そんな素敵なストーリーから始まった、今回のメリモナーク衣装作りデス☆


ハワイと日本なので、時差もあるし、いろんな不安はありましたが

ハラウ関係者、いろんなかたのご協力、サポートをして頂いたおかげで

全ての衣装の採寸、仮縫い、本縫い、納品 まで、無事に行く事ができました。

4月アタマに最後の納品と共に、お直しもあるだろうということで、

まず、リアスオーナーである母がハワイに向かいました。

その時、ハワイへ行く前日、

いつも強い母が泣くんです。

思えば、20年前、もともと小さなアトリエで、婦人服のオーダーメイドをしていた母ですが、

趣味がこうじて、フラダンスのドレスを本格的に始めよう!と決意し、

英語も全くしゃべれない、売れるかどうかも全く分からない、あてもなく、

資本金もなく笑、クレジットカードで借りられる精一杯の金額で買いつけに、

わたしも荷物持ちで連れ出され行ったのが、母娘で初めて行ったハワイが20年前。

あの頃は、わたしはまだ10代だったので、全く何がなんだか分からずに

ただ、「FABRIC MART」に連れ出され、大量に生地を買ってそれを持って帰るのに大変だった記憶しかない。笑

そんな無謀な、母の第1歩から始まった「SHONAN リアス」なのであります。

それから比べたら、「今回ハワイへ行く目的はものすごい事なんだよ!!」

なんてったっってあのメリモナークの衣装の納品で行くんだからね!!!

自信を持って頑張って行ってきてください!」 と、

高齢の母の背中を押す、私でありました。。。^^;)

申し訳ないことに、本番のほうをわたしが行かせて頂く事になっていたので、

お直しは、母が行くしかない。という事になり、

そんな母を支えて一緒に行ってくれた、MIYUKIさんには本当に感謝しております!!!

そんな最後の納品+お直しも無事終えて、

本番の観戦に、わたしとうちのスタッフであるMINEちゃんも一緒にハワイへ飛び立ちましたー☆

そして、ホノルルへ到着~、そして、ヒロへトランスファーしようとしたら、


なんと、予約していた、航空会社が4月1日に倒産していて、

チケットは変更なんてできず、新たに買い直さなければいけない。と告げられました。

こんな事ってあるのーーー!!??? 

メリモナークの時期のチケットを手に入れるのはとっても大変な事なんです。

2ヶ月前にヒロ行きのチケットを買う時点でも、ほとんど席がもうなくて、

あわてて、急いで買ったのに、こんな当日に、しかも、昼間のいい時間帯の席なんて

空いてる訳がない。

もう、ここまで来て、、、もしかして、ヒロへは行けないかも。

と思った瞬間、

Honolulu空港で、たまたま、、ぱっと横を見たら、

なんと、Kumu Sonny Ching をはじめ、「Hālau Nā Mamo O Puʻuanahulu」御一行様たちが

いるではないですか!!!!

すぐに、駆け寄って、事情を説明したら、

なんと、Kumu Sonny氏のお母様でおられるAntyが、

「わたしが何とかしてあげる!」って一緒にカウンターに来てくださり、

Kumu Sonnyのビッグネームが利いたのか、お知り合いがいたりとか、とにかく。

神様が降りてきたように見えました。 奇跡が起きました。

なんと、その場で、御一行様達と同じフライトのチケットを買う事が出来たのです!!!!!

Anty本当に、本当に、ありがとうございます~!!!!!!

そんな感謝で胸がいっぱいなりながらヒロへ行きました~。

前置きがこんなに長くなってしまって、ごめんなさい。

とにかく、こんな感謝と夢と希望がいっぱいつまった、今回のハワイ入りだったんです!!!!


今回は、ハラウの皆様と泊まるところもご一緒させて頂き、

本当ならば、一般の人達は入ってはいけないようなフラの聖地に、

足を踏み入れさせて頂いて、本当にありがとうございますっ!!

本番直前まで、ちょこっとしたお直しや、アイロンなどしながら、

あっという間でした!!!


では早速、まずはソロのドレス
P1020225.jpgP1020226.jpg
よく見ると、通常のただ下から上のグラデーションではないんです。
溶岩のイメージで、オレンジから濃い赤の、炎のようなミックスした色合いのグラデーションで
ジョーゼットに染めました。

3.jpg4.jpg
本当にフラも素敵で、ダンサーも素敵で、うっとりしちゃいました。
そして、夢が叶った瞬間ということで、あまりにも嬉しくて泣いちゃいました☆

そして本番直後に一緒に写真撮ってもらいました☆ ありがとうございます!!
5.jpg


続いて、ワヒネカヒコ ものすごくかっこよかったです!!!!
7.jpg
スカートのテキスタイル柄はKumu Sonny氏のデザインで、張りのある生地に染めました。
ブラウスのフリルにも同じ柄を使ってますが、ここは若干柔らかさを出すため、
実はスカートとは違う素材の生地に染めてます☆

ワヒネアウアナ
落ち感のあるテレンとしたサテンに、ミックスした色合いのモスグリーンのグラデーションを背景に同色のケニケニの花をプリントしました。
1_2014050221265203c.jpg
6.jpg
2.jpg

本当にフラもダンサーも素敵で、胸がいっぱいに感動しました。。


夢のような1週間でした。

本当に、このようなチャンスを与えてくださったクムサニーとクムロパカに本当に心から感謝します。

そして、アンティ、そして、「Hālau Nā Mamo O Puʻuanahulu」の皆様、

みんなが大きな家族のように暖かく、優しく、私たちを迎えていただいて、

大変にお世話になりました。本当に本当に感謝しております。

素晴らしい経験、そして体験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

8.jpg


BIG MAHALO!!!!
by Mitsue

リニューアルオープン☆

皆様、こんにちは~☆

まだまだ、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

この度SHONANリアスでは

西鎌倉店に新たなアクセサリー、小物品目をふやし

海のイメージで白を基調としたショップにリニューアルをする運びとなりました~☆☆☆

これもひとえに皆様のおかげと感謝しております!!


もっと、早くにブログにも告知すべきだったんですが、

すみせん。。実は、本日よりリニューアルオープンセールを開催させていただいております!!!


お店がもっともっと可愛くなるように、可愛いモノを作り、そして、集めてみました。


お気軽にご来店下さいまセ☆


MAHALO☆
by Mitsue

2014西鎌倉店バーゲンはがきのコピー



◆SHONANRIASU 西鎌倉店
〒248-0032 鎌倉市津1040-44
TEL: 0467-31-6807 FAX: 0467-31-6816
大船発湘南モノレール「西鎌倉」駅下車より徒歩3分
image (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
