

Michael's design

皆様、ご無沙汰しております☆

季節は夏に近づいてきましたね~!!

さて、

今日はですね、Kumu Michael Dela Cruz デザインのこだわりのドレスをご紹介させて頂きます♪


ご紹介させて頂くドレス、2点とも、

マイケル氏 が コンペ ソロドレス用としてデザインされたものです☆

マイケル氏の許可の元、搭載させて頂きます。


まずは、こちらのドレス

CIMG5030.jpg

可愛らしいブラウスとスカートの組み合わせですが、

よーーーく。見てください!!

スカート、16枚ハギの全円スカートなんですが、

ストライプの模様が、分かりますかー? 互いちがいに、16枚ともなってるんですよーーーーーっ。

名称未設定 1のコピー

一見、普通に見えますが、

これ、けっこう、大変なんですヨ^^;)

でも、どうやって裁断すれば、こんな風になるか。

SHONAN RIASU では、CADを使っているので、

緻密に計算できるので☆ 出来ましたが^^;

普通は、大変だと思います。


でも、大変なものこそ、やり甲斐があったりして。

出来上がった時の嬉しさは、格別ですけどね♪

そして、こんな、小難しいリクエストをしてくる、マイケル氏ですが、

また、その次のドレスも難しかったです。


DSC06424.jpg


DSC06425.jpg

ここ最近のドレスで、わたしのお気に入りですー♪


何が大変だったか?


また、よーーく、見てください。
CIMG5205.jpg

柄in柄 というのでしょうか? モチーフの中に柄プリントを入れて、

そこをアップリケする、という。。

そして、そのアップリケのデザインも、何となくこんな感じで。

って言われて、あとは、「Up to you!! you can deign as you want to do!!」

と、言われて。。。。 そーーですか。 やっちゃっていいんですね^^;)

って感じで、

見てください。こっちが右サイドで

DSC06427.jpg

DSC06429.jpg

こちらが左サイド

柄が綺麗につながっているでしょーーー???

うふふーーー。

これも、CAD様 様で、 出来たものです~。

パターン上にそのままキルトのモチーフを描き、

脇線のつながりを考えながら、デザインしましたー♪♪

それを、またさらに、綺麗に刺繍をしてくれた刺繍屋さんにも感謝ですが、

綺麗に縫ってくれたうちの縫子様にも感謝です☆


こんな感じで、

お客様の、こだわりのデザインをお応えすべく、

私達は、日々、より良い製品をお作りする為に、練磨させて頂いております☆

ありがとうございました!!


We will skillfully meet your needs and, that connects to improve our skill.
Thank you so much!!

MAHALO☆
by Mitsue

ステキなホロク

皆様、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?

私は、今年に入って、ノロウィルスにかかるわ、風邪も引くわで、

1月、2月はだいぶ弱ってました。(;-_-)

今は、ようやく元気を取り戻してきた感じです☆


さて、本日はですね、「今日の作品」という新たなカテゴリを増やしまして、

その日、その日の、お客様のオーダードレスの中から、

わたくしが目にとまった、素敵な1枚をピックアップして、紹介していこうかな~♪と思います☆


今日のピックアップドレスはですね、

後デザインが、とっても素敵な1枚です!!!

1

1番下のインナードレスは、シャンブレーオーガン(透けるのでサテンで裏打ちしています。)

その上に段々と同系色のオーガンジーを重ねて、

1番裾と2番目の裾フリルは、ギャザーではなくフレアーで展開し、(ちなみにホロクは1mあります。)


オーガンジーの何枚もの重なった色合いが、なんとも素敵な雰囲気をだしています。

とても華やかな1枚です☆


また、ステージに立ったときに、ライトがあたると、またさらに素敵になるんではないでしょうか??

想像すると、とても楽しみです♪♪



では、皆様も風邪にはご注意くださいマセ。



MAHALO☆
by Mitsue

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
