スポンサーサイト


アカカフォールズ

皆様 こんばんは☆

しかし、蒸し暑いですねぇーーーー(^▽^;)

さて、最近「SHONAN RIASU」でのFACEBOOKでは、

アクセサリーや夏っぽい雑貨などで盛り上がってるんですが

そうそう!ドレスの写真も載せなきゃ!ってことで。

最近のわたしの中でとてもお勉強になったドレスの1つをご紹介したいと思います☆

こちらは、日本のフラの先生の中でも大御所の一人である、T先生のホイケ用に

セレブクラスのかた達のドレスです♡

まず、ドレスの打ち合わせの時に、「今回の曲はね、アカカフォールズの曲なのよ。」って教えて頂きました。

アカカフォールズとは?調べるとこんな有名な滝のコトです。↓
「ハワイ島最大の滝であるアカカ・フォールズは神話にもよく登場し、ハワイアンにとっては特別の思い入れがあります。また、この滝の名がついたハワイアンソングも、ハワイ州では何人もの歌手によって唄われ親しまれています。」

さらに、T先生は、
写真集をひっぱりだしてきて、
「この滝にいくまでが森でジャングルなのよ!そこにスーーーーーっと長い1本の滝があるのよ。」
と、写真を見せて頂きながら、
アカカフォールズというものを、すごく詳しく教えてくれました♡

わたしも、以前にオアフにある、マノアの滝は見に行ったコトがあります☆
スケールは全然違うとは思うのですが、そこまで行くジャングルのイメージは
なんとなく想像できました☆

こんな感じで先生からの情報をもとに、
生地の柄デザインをしていきます。
ジャングルなイメージで、大きなモンステラやいろんな葉っぱがあって、
花があって。。。。

そして、サンプル生地を染めて、
確認して頂いて、
色の変更があり、
再度、先生のイメージをヒアリングしながら、
完成したドレスがこちらです。

P1020731.jpg

P1020735.jpg

詳しくいうと、最終的には
前のジョーゼットドレープがなくなって、後ろにいき、
後の垂れているショールは、1本になるように変更しました。
(滝はね、1本だからね。ってご指摘を受けてお直しを致しました。)
(お直し後の最終の形を写真撮るのを忘れました(_□_;)!!)

後のホロクは50cm引きづってます。

ホイケでのステージはとても素敵で、
素晴らしかったです!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

いつも、T先生からのオーダーはとても勉強になります☆
ありがとうございます♡

このように、「SHONAN RIASU」では、
曲のイメージに合わせて柄デザインから致します☆
ぜひぜひ、ご相談くださいね~♪


次回のBlogでは、
弊社オリジナルドレスのShooting(写真撮影)に関してupする予定です☆
お楽しみにーーーー♡

MAHALO☆
by Mitsue

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
