スポンサーサイト


Happy Wedding♡

先日、わたしの大好きな、大の仲良しフラシスターKちゃんの

ウエディングパーティーに行ってきましたーー♡

すっごくすっごく、最高に素敵でしたぁーーーー♡♡

今回、KちゃんのウエディングドレスをSHONANRIASUで作らせて頂いたんですが、

パターンを引くのも、これはわたしが引きたいっ!! 
(普段は1点モノなどは、別のパタンナーさんにお願いすることが多いのです。)

ですが、今回はわたしの大好きなKちゃんのウエディングドレス♡
わたし、Mitsueが、思いを込めて、引きました。(引いてる時から涙がじわり。。)

Kちゃんとは、20代の時からお互いいろんな楽しい事も悲しいこともたくさん一緒に
シェアしてきたお友達なので、
生地選び、デザイン決め、仮縫い、いろんな打ち合わせを通して、
いちいち、じーーーん♡と、目頭が熱くなりました笑

しかも、まだ彼女が20代のころちょっとだけSHONAN RIASUでアルバイトをしてくれた事もあります。
そんなわけで、うちのスタッフも
このドレス作りは、実の娘が嫁に行く感じの思いで、作らせていただきました。
(実際、わたしとKちゃんはそっくりで!?よく間違えられます笑)

そんなKちゃんのドレスです♪
後ろのホロク、トレーンはレースをふんだんに使いました。
トレーンの裾始末、写真だとわかりづらいんですが、スカラレースを手まつりしてあります。すっごい可愛いんです♡
P1010313.jpg

さらに、今回はパーティで途中フラを踊れるようにということで
踊りやすく一工夫しました♪
P1010340.jpg

後ろのホロクの上のほうに隠しくるみボタンをひそませて。。。
レースの下の部分にループを作っておいて、ひょいっと上げて。踊りやすくしました。
それだけだとレースが引っ張られて、脇のところが変になったので
ホロクのサイドにもくるみボタンを何個もつけて、
上に上げる時はボタンを全部はずして、レースが自然にキレイに持ち上がるようにしました☆

これは、フラの衣装にも使えそう♪
(こんなにたくさんのくるみボタン&ループを作るのは大変だけど。。^^;)

そんな訳で。
笑いあり、涙あり、感動いっぱいの素敵なパーティでした。

幸せいっぱいのKちゃん本当におめでとう!!!!

わたしたちスタッフも、大好きなKちゃんのドレスを作らせて頂いて
とっても幸せな気分になれましたー♡

ありがとね♡ Kちゃん 末永くお幸せにね!!!
IMG_5233.jpg

MAHALO☆
by Mitsue

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
